
--/--/--(--)
スポンサー広告

低スペに悩む我がクラメン達へ捧ぐ

最近我がクラメン達がクリエラで吹っ飛んだというのをよく叫んでいる。

野良ならまだdmで済むけどもしクラン戦の
途中とかだったら本人達が一番かわいそうだ・・・。

ということで特集を組んで見ますた。

 
環境

BJのMyPCです。
COREi7です。
仮想8コアです。
正直鉄鬼やっててもCPU使用率30%ぐらいです。
うらやましいです?
頑張って十万ためてください ^ ^b

そんな金ねぇよ凸(´口`メ)
って人は頑張って自分のパソコンを調教しましょう。

というわけで本題に入ります。
※画像左のスペック確認はWinビスタ以降のOSでCtrl+Pauseで表示されます。



金持ちやPCど素人以外の人にはどうでもいいかもです。
スペックある程度足りてるけどいまいち動きが悪いって人にお勧め。

・クライアント起動(GAMESTART)したらブラウザ閉じる。

・右下タスクトレイに無駄なソフトが起動してたら切る。
スカイプとか特に重いので使わないなら切るべき。

・ctrl alt deleteでタスクマネージャを開き、プロセス タブ
で必要ないものを終了させる。
お勧めはexplorer.exeです。警告はすべて はい でOKです。
デスクトップが機能しなくなるので、alt tab(アプリケーションの切り替え)
alt esc(アプリケーションの最小化) 等を使って操作する。
戻すときはタスクマネージャ開いて左上の ファイル
から新しいファイルの実行→explorer.exeで戻ります。

・補助記憶装置(HDD)の空き容量が少なくなってたら空けてやる。
これは補助記憶装置の残容量がだいたい30%を切ると
パソコン全体の速度低下を招く恐れがあるからです。
地道に要らないものを消すのが一番だけど、時間のない人は
ディスクリーンアップでパソコンにやってもらいます。
スタート すべてのプログラム アクセサリ システムツール
ディスク クリーンアップ を起動します。
ディスククリーンアップを行なうディスクを選択し、[OK]を押します。

お勧めチェック項目はこちら
ダウンロードされたプログラム ファイル
Temporary Internet Files
オフライン Web ページ
ごみ箱
一時ファイル
WebClient/Publisherの一時ファイル
古いファイルの圧縮
コンテンツインデックス作成ツールのカタログファイル



長々と書きましたが、これらすべてを実行したとしても
一時的な解決にしか過ぎません。
根本的な解決にはメモリ増設、グラボやCPU、
ネット回線を良いものにすると効果が高いです。
また、メモリの増設は比較的安くできるのでお勧めで、
ノートPCなどでも実行できるので比較的敷居の低い対策です。
 



さすがだぜBJ!
なんとなく把握した!
BJGJ
by: にわとり * 2010/05/19 19:44 * URL [ 編集] | UP↑

スペックたけーなおい・・・
よこせ(#゚Д゚)
by: 勝美 * 2010/05/20 05:31 * URL [ 編集] | UP↑



わかんない…(´・ω・`)


羨ましいなんていってやんねぇぞくそうんこ!
(#`皿´)
by: こけ様 * 2010/05/20 08:50 * URL [ 編集] | UP↑


フヒヒ、スペックタカクテサーセンw
まだまだ上を目指してやるぉ!

あと鴨様は嫉妬せずにうらやましがってくだしぁ プププッ (*^m^)o==3
by: BJ * 2010/05/20 13:34 * URL [ 編集] | UP↑

|д゚)カンサツ
i7いいな!新しいマザボ間もなく出るから悩もうかなw
ってかうちはC2Q9650…
エクスペリエンスは、グラボがOC版のせいなのか7.3を出してるなぁ

それかWindows7の64bit版が意外といいのだろうか…

どちらにしてもスナにはグラボ+解像度が決め手ですなb
by: Jo * 2010/06/03 18:47 * URL [ 編集] | UP↑

なんだこのトーク・・・
「マザボ」しか単語がわからないんだが・・・
by: にわとり * 2010/06/09 20:41 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

アップデートカウントダウン

FC2カウンター

プロフィール

Brack Jack - BJ

Author:Brack Jack - BJ
切り捨てられ御免
51勝59敗0分 46.4%
46位 
55名

クラン戦常時受付中

8:8以上の大規模戦
も大体お相手できます

  • 切り捨てられ御免メンバー表
  • 切り捨てられ御免 募集要項

  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

